毎日快晴時折曇天4 京都伏見暮らし

関西系、食い意地blog /スイカ小太郎。

コンレチェで朝シャン会(2)@烏丸五条

2016
05
土曜日の妙な時間な呑みネタを1つ。
つい先日行った烏丸五条にあるスパニッシュバル、コンレチェ。Facebookに7:30からやっている変態なお店だ!(もちろん、超褒め言葉)と書いたら、それは一度「朝シャン会」をやらないと!ということに。 朝シャン会とはこれなのだ。

コンレチェ1606-6

土日祝は7:30~11:30の間、朝シャンセットなるCAVAグラスにタパス(おつまみ)がついたセットがなんと¥600なり。朝シャンとは、「朝からシャンパン」なわけですな。。。汗 でまぁ、こういうときに動きが速い!Mさんの号令で、土曜日10:00にコンレチェに集合!とうわけで。

コンレチェ1606-1

お店のすぐ傍にあるおはぎが超有名な「今西軒」のおはぎを持って登場した人3名(ちなみにそちらは開店は9:30)意外に地元の京都人も普段は行かないお店のようで、この機会に!とのことでした。 で、集まった酒好きは8名。(うち1名は下戸なのに、お酒の場の雰囲気は大好きだという奇特な初参加メンバー)

コンレチェ1606-3

しかし、CAVAといえども、なんだか超超お得で申し訳ないよねぇと思いつつ、グラスが配られるのを待つのですな。。

コンレチェ1606-5

朝から新聞など読みつつ、スパニッシュ風フレンチトーストやら、カフェオレなど「スパニッシュ朝ごはん」でまろやか~に和んでいる常連さんの横で朝からシャンパン大会なのだ。(S間さん、写真ありがとうございます!)

コンレチェ1606-4

で、タパス盛り合わせは4人前分ですな。。チキントマト煮込みに、ポテサラ乗っけカナッペ、鯖の燻製マリネ、カップに入った鶏キモの炊いたの、プチトマトにスナップエンドウにジャガイモなど野菜類。いやー、頑張ってもらって嬉しいです。。

コンレチェ1606-7

昼泡は回るねぇ!と言いつつ、もちょっとだけ呑もうとハウスワイン赤ボトルを。¥1800とかそういうお値段。。これまたお安い。

コンレチェ1606-8

前回カルネのようなパンと揚げ焼いた鯖が抜群のハーモニー!と書いたのですが、パンが進々堂謹製であることが判明し、鼻高々~。しかし、美味しいです、これは。レモンも良く合うのだ。 

で、こういうのを頂きながら朝から「京都の最新日本酒Bar談義」から「日本酒列車を走らせようぜ」、「今度Perfumeの和歌山公演がある」話まで、まぁ話はとりとめもなく無駄に拡散しつつも妙に詳しく。。。なんとも楽しいひと時でした。
 


◆コンレチェ(CONLECHE)
住所:京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町392 豊栄ビル 102
営業時間: [火~金] 7:30~11:30 17:00~24:00 [土] 7:30~11:30 15:00~24:00(L.O23:00)
       [日] 15:00~23:00(L.O22:00) 月休
TEL:050-5589-9870




で、¥1250/人ほどのお支払い汗汗汗。。11:30、河岸を変えてどこぞでちょっとだけ蕎麦でも手繰る?ということに。 その2に続きますです!



関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/05 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

suika_cotaro  

Re: 至福の時間

rikuwoさん、コメントありがとうございます~。

> 朝からCAVA並々で乾杯〜!いいですね〜

いやー、朝からてんこ盛りでサービスしてもらえました。店員さんスマヌ!

> コンレチェとサントレスはスペインのようなお店を
> 目指されているようです。
> なかなかないメニューでワクワクしますね。
> あの鯖サンドにタパスたち美味ですね〜


京都では他に類を見ない構成で良いお店ですね。昼も夜もワイワイできて良い感じでした。
次回はスペイン風リゾットを食いに行かねば。。

2016/06/05 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment