毎日快晴時折曇天4 京都伏見暮らし

関西系、食い意地blog /スイカ小太郎。

マッシュアップ@大阪天満ツアー2017/6/24(2)

2017
26
土曜日の大阪天満周辺ツアー!ネタ、その2です。

天満ツアー10

稲田商店で喉を潤してから、お次の酒場だ!とやってきたのが、こちら。天六にあるレンガ通り飲食店街。人気ラーメン店や会員制の焼き鳥店など知る人ぞ知るお店が多い地域。いやー、超久しぶりなのですが、今回のお目当てがこちら。

天満ツアー11

海の家風居酒屋店、マッシュアップ。これまた、某信頼筋からの情報で15:00オープン!なのを調べていて狙っていたのだ。奥に向かって長ーいカウンター、2階に個室、という編成。 風が気持ちよく薄雲リなので日差しもきつくない。外にテーブルが出ていたので、今日は外でホリデー気分で呑もう!ということに。

天満ツアー12

ご店主出身の宇和島にちなんで、伊予柑押しなのですな。まずは、伊予柑ビアーに、伊予柑チューハイなど邪道系まっしぐらでお酒をチョイス。¥3500でコース料理もできますよ~、なのですが、今日は軽めにね!ということで。

天満ツアー13

私は伊予柑香るハイボールを。で、テーブルチャージは¥500で、この突き出しが出てくる。なんちゃら貝茹でたの、揚げたての芝エビからあげ、それに変わったポテサラ的な。

天満ツアー14

里芋とジャガイモのポテサラで、上にかけているのは炒ったソバの実。いやー、なかなか乙な味です。魚系のアテが非常に旨い!との情報だったので、わくわくしつつい厳選2種注文。

天満ツアー15

刺身盛り合わせは厳選3種¥1980なりで、4人でわけわけしやすくしてくれていたのだ。もう驚くべきトロトロさのイワシ、トリガイとヒラメ。いやー、付け合わせや山葵まで居酒屋レベルのお味じゃないですなあ。で、今回のツアーで4店回ったのですが、本日一がこちら。

天満ツアー16

生ウニは¥1500でこちら。とりあえずにっこり。流石天満だ!と皆、感心しきり。

天満ツアー17

トイレついでに店内雰囲気写真をパチリ。で、立ち飲みから風が通る気持ちの良い席に移るとついつい長尻になるわけで。
ハイボールやらドリンク類を追加し、お喋りはつきないのだ。

天満ツアー18

せっかくなので日本酒も行っておこう!と、【秋田】浅舞酒造の、天の戸 醇辛を1合。

天満ツアー19

音楽関係者にも人気のお店で、2階を有名バンドが打ち上げでこっそり貸切られているとのこと。大満足なりでした~、以上で、チューハイやらハイボール系なものを9杯、日本酒1合で〆て1人¥2000チョイだったように記憶。
こちらも確実再訪したいお店です。旨かったなり! ご推薦いただきましたゆずりんさん、ありがとうございました!


◆マッシュアップ
住所大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間:[月~木]15:00~23:00(L.o.22:30) [金・土]15:00~24:00(L.o.23:30) 
       [日]15:00~21:00(L.o.20:30) 無休
TEL:050-5869-4466


天満ツアー20

で、一旦商店街に出て・・・・

天満ツアー21

ちょっとだけ肝臓をいたわろうということに(汗汗汗)。さらにその3に続きます~。

関連記事

0 Comments

Add your comment